メンテナンス・修理

 

始動しない、異音・騒音発生、振動が大きい、過電流、風力不足→早めのメンテナンスが大切です

長年の使用により性能の低下した送風機は、
弊社のメンテナンス・修理により本来の性能を取り戻します。

送風機などのメンテナンス・修理の様々なご相談に応じます。何でもお問い合わせください。

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メンテナンス事例1

送風機 軸受ユニット交換

軸受ユニット交換 (片持ち)

軸受ユニット交換(片持ち)

→

軸受ユニット交換(両持ち 吸込側)

軸受ユニット交換
(両持ち 吸込側)

→

軸受ユニット交換(両持ち 駆動側)

軸受ユニット交換
(両持ち 駆動側)

軸受組付(SN313)

軸受組付(SN313)

→

軸受組付(SNZ312)

軸受組付(SNZ312)

→

軸受組付(SNZ313)

軸受組付(SNZ313)

メンテナンス事例2

モータのベアリング交換

外扇ファンを取り外した状態

外扇ファンを取り外した状態

→

ベアリングを取り外し、交換した状態

ベアリングを取り外し、
交換した状態

→

外輪に生じたはめあいによる錆び

外輪に生じた
はめあいによる錆び

メンテナンス事例3

送風機 羽根車交換

腐食により老朽化した撹拌用羽根車

腐食により老朽化した
撹拌用羽根車

→

新規羽根車製作(SuS-304製)

新規羽根車製作
(SuS-304製)

腐食により、小羽根がない状態

腐食により、
小羽根がない状態

→

新規羽根車製作(SS製)

新規羽根車製作
(SS製)

ターボファン羽根車

ターボファン羽根車

→

羽根車取外し点検清掃前

羽根車取外し点検清掃前

→

羽根車清掃組付後

羽根車清掃組付後

メンテナンス事例4

羽根車・主軸更新 前・後

羽根車脱落 主軸・軸受損傷

羽根車脱落 主軸・軸受損傷

羽根車腐食による破損

羽根車腐食による破損

ハブ損傷 リベットなし

ハブ損傷 リベットなし

↓

外扇新規羽根車

新規羽根車

新規主軸・軸受組付

新規主軸・軸受組付

新規羽根車組付

新規羽根車組付

主軸・軸受損傷

主軸・軸受損傷

火災に依る羽根車損傷

火災に依る羽根車損傷

羽根車変形・つぶれた状態

羽根車変形・つぶれた状態

↓

新規主軸・軸受組付

新規主軸・軸受組付

新規羽根車製作

新規羽根車製作

羽根車組付後

羽根車組付後

メンテナンス事例5

ケーシング更新 前・後

ケーシング更新前

ケーシング更新前

腐食による亀裂

腐食による亀裂

ケーシング取り外し

ケーシング取り外し

↓

新規ケーシング更新後

新規ケーシング更新後

吸込み側組付後

吸込み側組付後

駆動側組付後

駆動側組付後

メンテナンス事例6

インペラーのオーバーホール

インペラーを分解

腐食によるバランスの悪化を改
善するため、インペラーを分解

→

インペラーの腐食具合を入念にチェック

取り出したインペラーの
腐食具合を入念にチェック

→

アンバランスを改善

バランシングマシンにより
アンバランスを改善

メンテナンス事例7

羽根車バランス修正

羽根車取外し点検

羽根車取外し点検

→

アンバランス解析中

アンバランス解析中

→

バランス測定中

バランス測定中

メンテナンス事例8

冷却搭 軸受交換

冷却搭(クーリングタワー)

冷却搭
(クーリングタワー)

→

軸受交換前

軸受交換前

→

軸受交換後

軸受交換後

メンテナンス事例9

高圧洗浄

粉塵が硬化し、配管内に付着した状態

粉塵が硬化し、
配管内に付着した状態

洗浄作業中

洗浄作業中

高圧洗浄後の状態

高圧洗浄後の状態

 

上記以外にも、送風機などのメンテナンス・修理の様々なご相談に応じます。

何でもお問い合わせください。

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